718

腐ったオタクの日記

機種変した

戻ってこれた(ToT)

長かった......


~以下【携帯が壊れた】の回想~

7月末から携帯ちゃんの挙動がおかしくなる。(落ちる→再起動の無限ループ)
今まで携帯を壊れるまで使ったことがなかったので激しく動揺
ショップで修理をお願いする。

何故かデータがほとんどバックアップできないポンコツ代替機ちゃん
店員「修理出したら中のデータ全部消えるよ~あと保証入ってないから修理代丸ごとかかるけどいいよね?」

先に言って!!?!?!!??
即キャンセル

店員にいじくられたせいで更に挙動がおかしくなる携帯ちゃん
おまけにこの携帯ちゃんまさかのSDカード非搭載モデル
知らないで三年使ってた。(ダメすぎる)

pcに繋ぐも何故か充電しかされないUSBケーブル

バックアップ用アプリでバックアップを試みるも少量で通信がえらいことになったので連絡先だけ送って中断

とりあえず絶対に守りたい画像(旅行の写真、飼い犬の超絶ラブリー幼少期写真、神々の青鏑画像、頂いた感想のスクショ等...)だけでもとメールで転送を始める←
80件程(1件につき4~5枚しか送れない)送って「これは不毛では?」と気付く。
もっと早く気付いてほしかった

ここで初めてUSBケーブルには充電専用と転送&充電用があると知る。ダメすぎる

捨てたらしく(最低)何故か見つからない転送用ケーブル
車で片道40分の●ーズデンキに走る

転送用ケーブルを繋ぐも既に携帯が虫の息でデバイスが認識されなくて絶望
遂に電波も圏外に

三年分の思い出さよなら...(T-T)
先月撮りまくった東武動物公園の写真もさよなら...(T-T)
必死にstkしながらかき集めた青鏑ちゃんの画像たちさよなら...(T-T)(T-T)
もうツイッターいなかったり青鏑かいてない神々の作品や神ツイートのスクショもさよなら(T-T)(T-T)←

疲労困憊でpcから離れる(逃避)


一時間後ふと見たら正常にインストールされてるUSBデバイス(!?!?)


ラインのトーク履歴とかよりも真っ先に青鏑フォルダを吸い出す(stk必死)
画像だけ全部転送したとこで途絶える通信...


色々あってMNPののち機種変

この数日ですっかり前機種に感情移入してしまい感謝と悲しみのロス ←今ここ


携帯ちゃんありがとうありがとう(T-T)(T-T)


~回想終わり~



10年以上契約してた某社からせっかく心機一転MNPしたのに前機種が忘れられなくて結局後継機にしてしまった!笑

今まで使ってたアプリをDLしてるけどいくつかパス忘れてログインできない(T-T)なんとかしたい
ツイッターは真っ先にログインした。


【まとめ】

・バックアップ大事
・無知は大罪