718

腐ったオタクの日記

サイクル王国やまなし

行ってきたよ~。の日記

f:id:aokbeena:20200906135409j:plain
【みのぶ観光案内所】
るるぶFREE山梨が置いてなくて焦った。(たまたま切れてた模様)
案内所の役員さんが自分用に持ってたのをくれた😇あざます!
すぐ近くにゆるキャン△の聖地があるよ。リンちゃんとなでしこが初めて会った公衆トイレ🚻
着くまでの300号のグネグネ&登り坂がすごかった。
リンちゃん、こんなとこまで原付で来たの...😇

f:id:aokbeena:20200906141255j:plain
f:id:aokbeena:20200906141320j:plain
本栖湖いこいの森キャンプ場】
「本日貸切り」の看板が出てて焦った。従業員のお兄さんがスタンプですか?って声かけてくれたよ😇あざます!

f:id:aokbeena:20200906141751j:plain
f:id:aokbeena:20200906141841j:plain
本栖湖観光案内所】
外にのぼり旗があると分かりやすい!今泉くんのパネルを撮ろうとしたら「自由に動かしていいですよ~」と言われたのでお言葉に甘えた😇あざます!
ここで参加賞のポストカードを貰った。

f:id:aokbeena:20200906142532j:plain
【西湖ネイチャーセンター】
鏑木くん!!ここにものぼり旗があったよ。
お隣の西湖コウモリ穴が人気みたいで外国人観光客がいっぱい並んでた。
話に聞いてたクニマスの展示館が立ち入り禁止になってたよ😇なぜ??

f:id:aokbeena:20200906142951j:plain
f:id:aokbeena:20200906143023j:plain
f:id:aokbeena:20200906143059j:plain
【道の駅なるさわ】
青八木さん!!なるシカくんのスタンプもあったから押した😇人がいっぱいで密では?と思って店には入らず早々に退散。屋台でなるさわ菜のおやきだけ買った。辛いけどモチモチしていた!

f:id:aokbeena:20200906143250j:plain
【山中湖交流プラザきらら】
誰もいなかった...。いらすとやさんの絵がいっぱい飾ってあったよ😇
ここで天気雨に襲われる。

f:id:aokbeena:20200906144345j:plain
f:id:aokbeena:20200906144417j:plain
【ゆいの広場ひらり】
鳴子くんがいるのは山中湖平野のバス停待合所だよ。(ナビにゆいの広場ひらりって入れたら道挟んだ向かいの敷地を指していた😇)
テーブルクロスの柄に自転車が描いてあってニッコリした。

f:id:aokbeena:20200906144815j:plain
f:id:aokbeena:20200906144926j:plain
【道の駅どうし】
ゴール!お土産コーナーの中にいた。道志村って名前かっこいい🥳なるさわより人が少なかったからここでお土産を買った。

天気が晴れたり雨降ったりだったから富士山全然見えなかったし、弾丸だったので観光らしい写真も全然撮ってなくてびっくりした😇
身延のスーパーにゆるキャン△コーナーがあった。アニメの円盤が売っているスーパーっょぃ
東京オリンピックのロードレースのコースに入ってるからか、オリンピックのグッズがいっぱい並んでた。
一緒に行った人にビーナ推しってバレるのが嫌でカモフラージュにてしまんじゅうも連れて行った←

車で行った人の主観だけどこれから行く人へ(役立つかどうかは知らん)

本栖湖周辺(手嶋さん~真波くん辺り)は道の幅がそんなに広くないんだけど、湖のそばなのでちょいちょい路駐車がある。カーブの時いきなり現れるとちょっと危ない
・身延方面から国道300号で手嶋さんの所まで行く自転車ガチ勢の皆さんはがんばって下さい。トンネル工事?もしてるので...(一人クライムしてる人を見かけたよ😇すごい)
・道の駅なるさわ、道の駅どうしは平日推奨。なるさわはめっちゃ人いたし、どうしはなるさわより規模が小さめなのでどっちにしろ密になりやすいと思う。周りに店はないよ😇
・鳴子くんはバス停にいる。
・かかった時間→休憩(車中)30~40分と各スポットの滞在時間引いて4時間弱くらい?
・ガチの自転車乗りの人のための企画です。
・まだまだ暑かった。

f:id:aokbeena:20200906145343j:plain
帰りにほうとう食べた。早い夕ごはん(PM16時)おかげか誰もいなくてよかった(よかったと言っていいのかわからない😭)山中湖が見えるロケーション!美味しかった!!🥳
お疲れ様でした!