718

腐ったオタクの日記

読書感想文

f:id:aokbeena:20210110224246j:plain
読了













若干こじつけっぽい所も感じつつ(笑)著者のペダル好きを感じられる本だった😊仕事半分ペダル語り半分って感じで個人的には好感度マシマシだったよ。
ビジネスの事はさっぱり分からんけどこういう視点もあるんだな~と目から鱗で新鮮だった。所々目頭熱くなるし原作読み返したくなるやつ。
車生活になってから読書離れしているオタク(移動時間=読書時間だった)にも文字が大きくて優しい本だったよ😇

メインは金城さんと手嶋さんが取り上げられてるけど、総北勢は一人ずつ言及されてたから総北好きな人は楽しいと思う。

いや厳密に言うと鏑木くんの項目だけないけど!笑
鏑木くんがリーダーシップを発揮するのはこれからだもんね!?しょうがないね...!
でも青八木さんのページで鏑木くんとのエピが言及されてただけで私は満足しました。
「絶望的なまでの空気の読めなさ」って書かれてて笑ったww🤣でも著者、(青八木さんとのエピは)好きなシーンの一つだって言っててニッコリした(*^-^*)わーい!

話違うけど、笑わせてくれるキャラがめっちゃ好き
それだけ感情を動かされてるってことだからすごいんだわ。
笑顔は作るものではなくこぼれるものだってああっ女神さまっでも言ってました。
だから鏑木くん大好き(いきなりどうした)

あと青八木さんがスタート前に坂道くんの緊張を止めるくだりがすごい好きなので、そこが取り上げられてて嬉しい

・T2は最初からチームありきで戦ってきたから、チームで戦うことに迷いや葛藤がない
・一見するとコミュニケーションが苦手そうだけど、要所で後輩達を上手にリードしている
・IHでメモを準備できたのは、前年のIHをサポートしていた時に、試合を俯瞰的に見ていた経験が大きかったのではないか
↑個人的にニコニコしたところ。

面白かったから箱学サイドも出してほしいな~。東堂さんについてどう書かれるのかめっちゃ気になる。


大人のペダル語りを見るのめっちゃ楽しいんだな😇延々読みたい。