718

腐ったオタクの日記

東北①

f:id:aokbeena:20191006084146j:plain
f:id:aokbeena:20191006083333j:plain
f:id:aokbeena:20191006083409j:plain
f:id:aokbeena:20191006083518j:plain
f:id:aokbeena:20191006083450j:plain

夜行で来てあまりにも暇だったので、Aさんと合流する前に瑞鳳殿まで歩いた。道間違えて往復一時間以上🤣この時点でもう疲れた

f:id:aokbeena:20191006084315j:plain
f:id:aokbeena:20191006084249j:plain
f:id:aokbeena:20191006162522j:plain
まんじゅうが気になる003ちゃん


f:id:aokbeena:20191006084405j:plain
f:id:aokbeena:20191006084435j:plain
手嶋さんのスタンプあったとこ
道挟んだ近くにシキバちゃんのスタンプあってアシテシ~🙏ってなった

f:id:aokbeena:20191006084503j:plain
f:id:aokbeena:20191006084536j:plain
f:id:aokbeena:20191006084606j:plain

やなせ先生の手形ーーーー!!!🙏

f:id:aokbeena:20191006160258j:plain
f:id:aokbeena:20191006160343j:plain
牡蠣😆😆

f:id:aokbeena:20191006160437j:plain
これよくわからないwwどうみてもぬいサイズの穴

f:id:aokbeena:20191006160726j:plain
バシくんこんな所に😂😂

f:id:aokbeena:20191006160906j:plain
写真だと坂の斜度が伝わらない
すごい坂だった。

f:id:aokbeena:20191006161203j:plain
f:id:aokbeena:20191006161231j:plain
f:id:aokbeena:20191006161341j:plain
f:id:aokbeena:20191006161545j:plain
向かいのシュークリームが気になるカブまんじゅう

f:id:aokbeena:20191006161721j:plain
f:id:aokbeena:20191006161752j:plain
牛タン食べ足りない🤣
この頃には足オワッてて痛くて疲れた。運動不足が祟った

f:id:aokbeena:20191006162045j:plain
萬画館のお姉さんにクリアファイル貰う時に「残り僅かだったので間に合ってよかったです!」って労われたし、その後受付のお姉さんにも「コンプおめでとうございます!」って言われてホッコリした~🤗

二日目は主に聖地巡礼で、女川駅北上川と松島行こうか~って話していたけど、原画展が二時間で半分くらいしか見れなかったので予定変更して二日目も行くことにした。(「二時間は必要」ってツイートを見かけた気がして鵜呑みにしてしまった。足りなかった😇)

石巻、親切な人ばっかりだし綺麗でのんびりしててかなり居心地が良かったーーー😂めっちゃ良いとこ...
原画展も(スタンプラリーに入ってない店舗にまで)あちこちポスター貼ってあって地域ぐるみで盛り上げてくれている!感動した
あと現地で働く若い人達の力を感じた。こういう人達の存在が復興には必要で、地元の人達の支えになっているんだろうなぁ
なんか言葉にしようとしても全部薄っぺらくなってしまうわ...どうしたらいい 応援したいって話です。(薄っぺらいーーー!!)
震災関連の展示も沢山あって見応えあった。もっとゆっくり見たかったよぉ...なんで一泊二日...??信じられない
今帰路だけどもう行きたいわ!!!


つづく