718

腐ったオタクの日記

5話

放置気味だったからこっちに書く。5話観ました。ありがとうございました。

全体的に駆け足気味だったからカットされてるとこもあったけど、原作のカットいっぱい拾ってくれててよかった。モブが青八木さん見て「男が一番シビれるタイプだ」って言うとこがすごい好きで…見たかったんだけど…まあ仕方ない…モブだし…!笑

中の人達の演技がもうほんと凄かった。語彙力。アニメはこういう解釈なんですね!!!!解像度爆上がりした。青八木さんと鏑木くんが○岡さんと○野さんでほんとよかったな。推しの声優に恵まれ過ぎている……推し生きてた………(??)

みんな鏑木くんにオーダーは出しても言葉で押し付けたり鏑木くんを追い詰める様な事は言わないのがほんとに良い先輩達だな~~と思ってて(鏑木くんが千切れた時も誰も責めなかったしむしろ笑って迎えてたし(涙))特に青八木さんはその辺が顕著というか、鏑木くんに対しては真っ直ぐに伸びていってほしいっていう気持ちだけがあって、でもああしろこうしろとは言わず、ただ自分がやるべき事を無言実行して、その先輩の背中見てチームの為に走るって自発的に先輩の意志を引き継いだ鏑木くん っていう流れがほんとにすごい。たった3日で鏑木くんを分からせた青八木さん…すごい

ノローグで皆に頼むぞって言った後最後にありがとう純太なのほんと無理だし、更に進め鏑木ってだめ押しするのほんと何… 

IHの青八木さんの献身的な走りって、すごい性格出てるし、ずっと一緒に走ってくれた手嶋さんへの恩義もめっちゃ感じるし、終始青八木さんだったな…と思った(青八木さんです)

あと『鏑木くんが後ろで色々言ってるのは青八木さん聞こえているのか?』っていうのが本誌で読んでからずっと気になり続けてて。まああれだけ騒いでれば聞こえてると思うんですけど笑 ただあの時の青八木さんは極限状態だったから聞こえてない可能性も大いにあり… でもアニメはめっちゃ聞こえてそう!と思った。どっちでもいい。あのチーム6人で走った最後の瞬間に先輩と後輩がお互いの事を考えていたっていう事実が…尊いので……本当に……どっちでもいい………永久に分からないままでいい………ありがとうございました。

でもほんとに駆け足だったから色々感情が追い付かなかったのと、4話の方が作画好きだな…!とか余計な雑念入ってたせいで全く泣けず…申し訳…TVの前でずっとアワアワしてた😂

気軽に読み返せないんだわ!ってくらい原作で泣きまくってるから許してほしい。。